クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【CANVA】AIで文字から画像生成するには?

「stable diffusion」「midjourney」「ノベルAI」など、文字から精度の高い画像を生成するサービスが急激に普及しました。

そしてなんとCANVAに、AIで文字から画像生成する機能が追加されました!

CANVAでAIで文字から画像生成

AIデモ時から画像生成を使うにはまずCanvaにログイン。

 

作り方は?

以下ページから「既存のデザインで使用」ですでにあるデザインを選びます。

アプリを検索 - Canva

 

移動するとこんな感じ。「使用する」を選びます。

 

ない場合「アプリ」で「Text to image」で検索ください。

 

 

文字を入れて「イメージを生成」。

 

20秒ぐらいまちます。

 

すると候補が出るので好きな画像をクリックするとキャンバスの上に画像がのっかります。あとはリサイズや位置変更をしましょう。

 

 

制限は?利用条件は?

無料で使っていい?

1日に最大100個のイメージを作成することができます。

 

商用利用していい?

規約によれば一応いいみたいです。

 

ただしCanvaの方針(不快や誤解を与えるコンテンツでないこと)に準じること、またAIの役割については説明をいれたほうがいいようです。

 

Canva自体は生成画像についての著作権は求めません。ただしCanva自体はプロモーション等でその画像を使うことは可能となっています。

 

詳しくは以下参照ください。

Magic Studio Terms (canva.com)

Text to Imageの使用 - Canvaヘルプセンター

 

 

 

 

CANVAの使い方はこちら。

www.kyoukasho.net

 



 

AI自動生成サービス一覧はこちら。

www.kyoukasho.net

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ