Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

【CANVA】AIで文字から画像生成するには?

「stable diffusion」「midjourney」「ノベルAI」など、文字から精度の高い画像を生成するサービスが急激に普及しました。

そしてなんとCANVAに、AIで文字から画像生成する機能が追加されました!

CANVAでAIで文字から画像生成

AIデモ時から画像生成を使うにはまずCanvaにログイン。

 

以下ページから「既存のデザインで使用」ですでにあるデザインを選びます。

アプリを検索 - Canva

 

移動するとこんな感じ。「使用する」を選びます。

 

文字を入れて「イメージを生成」。

 

20秒ぐらいまちます。

 

すると候補が出るので好きな画像をクリックするとキャンバスの上に画像がのっかります。あとはリサイズや位置変更をしましょう。

 

 

文章の生成には以下のサイトが英文作成に便利です。

apicodes.hatenablog.com

 

 

CANVAの使い方はこちら。

www.kyoukasho.net

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ