クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【Bing】Bing Image Creatorの使い方は?商用利用していい?

BingでAIチャットで画像生成がサポートされました。

画像生成はChatGPTでおなじみOpenAIのDall-eが使われるそうです。

Bing Image Creatorの使い方は?

Bing Image Creatorとは?

BingにBing Image Creatorが搭載されます。

利用可能となれば、Bingアイコンもある垂直タブにイメージクリエイターのアイコンが追加されます。

 

文字を入れて作成ボタンを押します。

 

ただし現時点では英語のみとなっています。

 

BingのAIチャットで「●●を翻訳して」で英語にするとよいでしょう。

 

「作成」を押して実行します。時間がすこしかかります。

 

4つほどサンプルが生成されます。

 

1つをクリックして、共有を押すと共有リンクが取得できます。

 

サイトから生成する

サイドバーでは作業範囲が小さいですが、以下ページならもっと使いやすいです。

https://www.bing.com/create

 

では英語で指示。

 

拡大するとこんな感じ。メルヘンチックでいい出来です。

 

 

黄色いアイコンは?

ブーストをあらわし、これを使うと生成がもっと早くなります。



 

作成画像の利用範囲は?

作られた画像にはBingマークが自動で付けられます。

 

コンテンツポリシーのページは以下。

暴力やヘイトなど、個人や社会に損害を与えるような画像の生成は禁止されています。

コンテンツ ポリシー - Microsoft Bing の Image Creator

 

気になる商用利用ですが、まだはっきり書かれてないようです。現在調査中。

ただしベースとして使っている画像生成技術はDall-Eのものです。

Dall-Eのほうは商用利用が可能ですので、そちらで生成したものを使ったほうが安全かもしれません。

 

www.kyoukasho.net

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ