エッジは機能拡張のサポート対応がなされました。ここでは機能拡張の使い方やおすすめを紹介していきます。
機能拡張を使うには?
機能拡張のページで「インストール」を押すと追加できます。
「メニュー>拡張機能」で、現在インストールしている拡張機能を一覧できます。
それぞれオンオフができますので、一時的にしか使わないものはオフにしたほうがいいかもしれません。
また、このページで「削除」をクリックすればアンインストールできます。
機能拡張を探すには?おすすめは?
以下のページより検索・入手できます。またクロームの機能拡張も使えます。
ビジネス系
オンラインオフィス
ワンドライブで書類を作ったりロードできるビジネスアプリです。
Poewr Automate
Poewr Automate Desktopを使えば、エッジの動作(起動、フォーム入力)などを自動化できます。その場合、この機能拡張を入れておく必要があります。
ユーティリティの機能拡張
マイクロソフトトランスレーター
翻訳機能が使えるアドオンです。
インストール後は、アドレスバーにアイコンが出てきて翻訳可能となります。
ただし現在は読み取りビューでは利用できません。
LastPass
複数のパスワードを1つのサービスで管理できるラストパス。特にブラウザでサイトのパスワードを管理する際に便利です。
エッジ向けの機能拡張がリリースされています。
ブックマークサービスのPocketの機能拡張。
設置後は、ワンクリックで表示中のページをPocketに追加できます。
Evernote
ネットサーフィン中に気になる記事を手軽にクリップできるサービスのひとつがエヴァーノート。利用者も多い人気のサービスですが、機能拡張もリリースされました。これでエッジからもクリッピングが簡単になるでしょう。
Poki
「後で読む」でおなじみの?Pocketが利用できる機能拡張です。
その他
MetaMask
MetaMaskは、イーサリアムなどの仮想通貨を簡単に扱えるウォレットです。
サイトによっては、MetaMaskを経由させて仮想通貨を使った購入ができるところもあります。
uBlacklist
Googleの検索では、SEO狙いの中身の薄いサイトが上位に出る場合もあります。この機能拡張を使えば、特定のサイトが表示されないようにすることができます。