アプリの教科書

アプリ・ウィンドウズで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【エクセルの練習】ショートカットキー「セルの縮小・拡大」

エクセルのショートカットキーの練習です。今回は「セルの縮小・拡大」編です。


 

練習問題

あるキーを押しながら、マウスホイールを動かすとセルが拡大・縮小表示できます。実際に試してみましょう。

 

拡大するとこんな感じ。

f:id:apicode:20210320192315p:plain

 

縮小するとこんな感じ。

f:id:apicode:20210320192327p:plain

 


 

--------解答編-------

 

 

コントロールキー

を押しながらマウスホイールを回転させると、画面表示を大きくしたり縮小できます。

 

マウスホイールはマウスの左ボタンと右ボタンの間にありますが、古いマウスだとない場合もあります。

f:id:apicode:20210320192908p:plain

「コントロールキー」を押さずにマウスホイールを回転させると、画面のスクロールになります。

 

 

 

「アプリの教科書」にさらに練習問題を増量して追加

自習にも社員研修にも使える!


【エクセル練習帳】ショートカットキー50
・ファイルフォーマット:PDF
・価格:890円。
ダウンロード >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ