クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【エクセルの教科書】ハロウィン用カードを作るには?

エクセルでは、ハロウィン用カードをつくることもできます。

ハロウィン用カードを作るには?

テンプレートを使う

効率重視の方はテンプレートを使うと一番早いです。

 

ハロウィン パーティー 特集 - 無料テンプレート公開中 - Microsoft Office - 楽しもう Office

 

パワポのファイルでした。オフィス365ユーザならパワポももっているはず。

 

パワポでひらき、デザインを全部選んでコピー。

 

エクセルの新規ファイルを作成して、ペーストします。

 

必要に応じてサイズを変えたり、文字を入れたり編集したら完成です。

 

 

テンプレートその2

アメリカのマイクロソフトのサイトにはハロウィンのテンプレートがたくさん。

Make the season spooky with Halloween templates | Microsoft Create

 

画像をダウンロードしてもいいですし、「Designer」を起動するとオンラインで文字を乗せることも可能。

 

完成したら画像としてダウンロード。エクセルに取り込んでさらに加工したり印刷してみましょう。

 

 

簡単に自作する

フリー素材の画像を使えば、それっぽいハロウィン用カードもすぐできます。

図>図形で四角形を入れ、カードのように横長にします。

 

作ったら塗色、枠線などを変更。右クリックでメニューがでます。

 

今度は上に乗せる文字を図>図形からテキストボックスを入れて作ります。

 

フォントをかえると、それだけでも気分がかわります。

 

いらすとやのようなフリー素材でかぼちゃをゲット。

ハロウィンのイラスト「かぼちゃのランタン1」 | かわいいフリー素材集 いらすとや (irasutoya.com)

 

「挿入>図>画像>セルの上に配置」で貼り付けます。

 

さらに必要な情報を書いたりして完成です。

あとは印刷したりして配布しましょう。



 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ