Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

UberEats、PPDDとは?配達・注文は激減している?

UberEatsでは、大きなシステム変更などもあり激変しているようなので現状どうなのかまとめていきます。

特に大きな変更点はPPDDというもの。場合によってはこれで注文数が減る可能性もありそうです。

UberEatsの「PPDD」問題とは?

PPAP(DVD付)(通常仕様)

PPDDに対応したことを問題視する声もあります。

 

PPAPならペンパイナッポーアッポーペン....なのですが、PPDDは「ピック・ピック・ドロップ・ドロップ」のことになります。

 

その名のように

・店舗Aでピックアップ

・店舗Bでピックアップ

・お客さんにAの商品をドロップ

・お客さんにBの商品をドロップ

という意味になります。

 

1注文で1配送ではなく、「2店舗分かけもち」で配送ってことですね。

 

 

 

PPDDのせいで配送依頼が減っているとする意見が見受けられます。

 

 

 

 

依頼地によっては、遅くなるリスクも。。

 

 

PPDDしたほうが稼ぎは増える?減る?

ただある配達員によれば、積極的にやってみたところ...意外にも金額はいっしょぐらいだったとしています。

 

ただ距離と調整金との兼ね合いによってはうまくいかないケースも。。。

 

 

 

 

UberEats、配達・注文は激減?

Uber Eats on a Bicycle in Colombo

インフレ、コロナ自粛の緩和、UberEatsのシステム変更などいろんな世の中の変化がありますが、UberEatsの注文が減ったとする人も見受けられます。

 

 

 

 

ただコロナ感染がまた増えてきたのでひょっとすると......!?

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ