AIで稼ぐ教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

RunwayのGen-1がスマホアプリに!使い方は?

AIビデオ生成、編集アプリを提供するRunwayがスマホアプリの提供を開始。

プロンプトから動画が作れるGen-1などがスマホから使えるようになります。

Runway MLアプリとは?

AIビデオ生成、編集アプリを提供するRunwayでは、スマホアプリ版をリリース。

以下より入手できます。

 

RunwayML on the App Store (apple.com)

 

Runwayはウェブ版では、ビデオの背景除去、アイテム除去、プロンプトから動画作成など様々な機能を提供しています。

www.kyoukasho.net

 

 

今後はスマホで撮影した動画編集などをアプリですぐおこなえるようになります。

 

使い方は?

作るアイコンでスタート。

 

グーグルやアップルアカウントでログインできます。

 

Gen1

Gen-1はビデオからビデオを生成。

 

最初に動画を撮影、または選択。

 

その後プリセットで「クレイアニメ風」などを選択。

 

Textでは指定したプロンプトの内容が動画に反映されます。

 

絵柄候補がでるので選択して動画化を実行。

 

結構時間がかかるのでしばし待ちます。完成データはライブラリに登録されるので後でアクセス可能となります。

 

あんまり元動画よくないけどサンプルはこちら。

www.youtube.com

 

Gen-2

Gen2は今後リリース予定。

 

イメージからイメージ

イメージからイメージもカミングスーンです。

 

 

 

Runwayのオンラインアプリは複数の機能があるのですが、スマホ版はまだGen-1にやっと対応したばかりです。

 

逆に言えば今後続々といろんな編集機能が使えるようになるのではないかと思います。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ