クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【グーグルホーム】YouTube Musicアプリから曲を操作するには?

グーグルホームは音声で操作できますが、声って結構疲れるのでスマホアプリから操作したほうが楽になってきます。ここではグーグルホームで流れる曲をYouTube Musicのアプリから行います。

YouTube MusicアプリからGoogle Homeの曲を操作するには?

準備

グーグルホームをグーグルホームアプリで適当な名前を付けて登録しておきます。

 

YouTubeMusicアプリでは設定を開き「ローカルネットワーク」へ接続可能にしておきます。

 

あとは楽曲のディスプレイアイコン?をタップ。

 

ここに登録したグーグルホームのデバイス名が出ればタップして切り替え。

戻すときは「スマートフォン」のほうを選べばOKです。

 

グーグルホームでプレイ中に「OKグーグル、ストップ」で再生をやめさせることは可能です。

 

またアプリで停止すれば、グーグルホームのほうでの再生も停止します。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ