クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

Yayとは?ログインできない?通信エラー?

Yayは人気急上昇中の匿名コミュニケーションアプリです。

Yayとは?

同世代でつながる音声と趣味のコミュニティYay!(イェイ)

 

「好きでつながるバーチャルワールド」として、趣味友を探してコミュニケーションできるアプリです。

 

タイムライン、チャット、サークル、レターなどの機能があり、気軽に誰かと繋がれるのはいいですね。

 

iPhone:

「Yay!(イェイ)- 同世代と趣味の通話コミュニティ」をApp Storeで (apple.com)

 

アンドロイド;

同世代でつながる音声と趣味のコミュニティYay!(イェイ) - Google Play のアプリ

 

 

 

メリットは?安心?

もともと類似サービスで「ひま部」がありました。

しかしコミュニケーションサイトの宿命か、喧嘩や炎上なども多くてうまくいきませんでした。

 

その反省を活かしてか、Yayの場合には年齢が離れすぎた人とはマッチさせないなどの策を講じています。

 

特に年齢については運転免許証などでしっかり確認しています。

 

更に会話全般についてはAIなどでしっかり監視するようにしています。

 

電話番号認証もしっかり実施されています。

 

「ユーザー同士の年齢が離れている場合、トラブルが深刻な事態になりがちだ。その点についてはサービスで防ぎたいと考えている。タイムラインはアルゴリズムで年齢が離れた人同士がつながらないようにしている。個人間のチャットも3~4歳離れた年齢同士に制限している」

Z世代が急増するSNS「Yay!」とは “性犯罪の温床”から出直し:日経クロストレンド (nikkei.com)

 

 

不具合は?

ツイッターログインができない?

Twitterログインができない場合は、サブアカウントを作成しアプリ内設定より問い合わせすれば対応するとのことです。

 

 

通信エラー?

サーバ側の障害で起きている可能性があります。

公式ツイートをフォローし、障害が起きていないか確認してみましょう。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ