クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

「オオソネジンコウチノウジムショ」って何?

クレジットカード明細に「オオソネジンコウチノウジムショ(大曽根人工知能事務所?)」なる文字があり、心当たりがなかったので調べてみました。

「オオソネジンコウチノウジムショ」?

確定申告の時期です。

 

今年は昨年の領収書をチェックしていると、今年はAI関連の出費が多いです。

ChatGPT、Midjourney、DeepL、RunwayMLなど。

 

そのなかで、クレカ明細に「オオソネジンコウチノウジムショ」なる文字がありました。

 

いろんなAIサービスを使っていたのでどれがどれかわかりません。

 

ぐぐってみるとあまり情報が出てきません。

 

IMG_0385

 

で、「大曾根」でチェックすると「AI文鳥」などを開発しているというプロフィールがでてきました。

Hiroyuki Osone (soneo1127.github.io)

 

「AI文鳥」は、AIで小説執筆を補助するツールで、確かに購入してましたので、ほぼ「AI文鳥」の購入費で間違いなさそうです。

 

AI文鳥は無料で使えますが、一部機能は有料購読の必要があります。

 

購入してのレビューはこちらです。

www.kyoukasho.net

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ