Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

【Windows 11】スクロールが再描画されない?

Windows 11でスクロールが再描画されないバグが発生しているようです。

 

例えばファイルエクスプローラーでは、スクロールしてもファイル名が再描画がうまくされません。

一部だけスクロールしているようにみえるという状態で非常につかいずらいです。

 

また、うちではサクラエディタを使っているのですが、急にスクロール時の動作がおかしくなりました。

分割してないのにスクロールされるのは上下の一部だけ。あげくのはてに描画中のごみが残るような状態です。(普段は以下のような青い横線はでません)

 

しょうがないので別のテキストエディタ(Notepadd++)にしたらこちらは大丈夫でした。

 

 

ただアプリやファイルエクスプローラで急に症状が出たことから、おそらくWin11の更新バグではないかと思います。

 

状況がわかり次第更新したいと思いますが、そのころにはバグ修正されていたりする....のかもしれません。

 

(更新 2022/5/12)

Windows Update適用。

 

直ってるかなと思ってみたら正常になっていました。

 

ということで、たぶんですがウィンドウズアップデートのせいでしょう。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ