クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2020-10-31から1日間の記事一覧

【Adobe Photoshop Elements 2019】使い方・不具合のまとめ

「Adobe Photoshop Elements 2019」は、フォトショップのエントリー版といえる写真加工ソフトです。フォトショップ自体はプロ向けツールで現在は月額課金型となっていますので、買い切りで利用したい場合にはまずこのエレメンツが候補となるでしょう。 Adobe…

【フォトショップエレメンツ】文字レイヤーの使い方 YouTube用サムネイルは作れる?

フォトショップエレメンツでは、文字レイヤーが利用できます。文字レイヤーは文字情報を持ったレイヤーですので、後から文字自体を打ち直すこともできます。また文字だけにいろんなエフェクトをかけたい場合にも便利です。 エレメンツで文字を使う 文字を挿…

【Adobe Photoshop Elements 2019】PDFを加工するには?

「Adobe Photoshop Elements 2019」は画像編集ソフトですが、PDFを開いて描画をしたりという使い方もできます。さすがアドビといった感じでしょうか。 Adobe Photoshop Elements 2019でPDFの加工 PDFを開く Adobe Photoshop Elements 2019でPDFの加工 PDFを…

【フォトショップエレメンツ】切り抜き方は?

フォトショップエレメンツでの切り抜き作業で使う機能を紹介します。 色の許容範囲で選択できるマジックワンドや、いくつかの選択ツールを使うことで結構きれいに切り抜きができると思います。 フォトショップエレメンツで切り抜き (1)自動で選択する (2)背…

【フォトショップエレメンツ】ファイルのバッチ処理をするには?

フォトショップエレメンツには「複数ファイルをバッチ処理」という機能があります。 これを使うと、指定したフォルダ内のファイルをすべて別のフォーマットの画像にしたり、サイズをあわせたり、文字を書き込んだり....といったことを一度に行えるようになり…

【フォトショップエレメンツ2020】新機能は?アップグレードできる?

うちではフォトショプエレメンツ2019を利用しています。フォトショ自体はかなり高機能で、単体で毎月2,480円かかります。デザイナーさんのような専門職の方にはいいのでしょうが、そうでない場合は買い切りで使えるエレメンツのほうがリーズナブルだと思いま…

【フォトショップエレメンツ2020】「白黒写真をカラーにする」には?精度は?

フォトショップエレメンツ2020ではアドビのAI新機能「SENSEI」が活用されています。「写真をカラーにする」機能が搭載され、自動で彩色を実行。古い白黒写真を鮮やかに色付けしてくれます。 「写真をカラーにする」には? 動物でテスト イラストでテスト 感…

【フォトショップエレメンツ2020】肌を滑らかにするには?

フォトショエレ2020で搭載される新機能の一つが「肌を滑らかにする」です。 ここではその使い方や実力についてしらべてみました。 肌を滑らかにするには? 使い方 感想は? 肌を滑らかにするには? 肌を滑らかにする処理がフォトショエレメンツへ搭載されて…

【フォトショップエレメンツ2020】ワンクリックで被写体を選択するには?

フォトショップエレメンツ2020では、「被写体選択」という機能が追加されました。 これは「被写体」をメニューから選ぶだけで、人物あるいは動物といった被写体を一気に選択してくれるというものです。 「被写体」選択を使うには? 背景が白い人物 背景があ…

【フォトショップエレメンツ2020】不要なオブジェクトを除去するには?

フォトショエレメンツ2020では、写真から不要な人物や車などを除去するのが簡単にできるようになりました。 ここでは、その使い方や威力について検証していきます。 不要な人を除去するには? 使い方 人ごみ編 感想は? 不要な人を除去するには? アプリでは…

【フォトショップエレメンツ2021】新機能一覧 おわかりいただけただろうか。

アドビはフォトショップエレメンツ2021の新機能を紹介しています。 デモでは写真の赤ちゃんの顔の向きを変えれるというビデオなんかも紹介されています。 フォトショップエレメンツ2021 フェイスティルト オブジェクトの移動や複製 写真のモーション化 SNS用…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ