クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2021-04-12から1日間の記事一覧

【Power Appsの教科書】データテーブルの使い方は?参照するには?

データテーブルをそのままアプリ内に埋め込むことができます。 Power Appsで、データテーブルの使い方は? 挿入 参照 Power Appsで、データテーブルの使い方は? Powe Appsには、データテーブル」というパーツもあり、アプリ内に挿入することができます。 挿…

【Power Appsの教科書】エクセルのファイルをデータ・テーブルとして使うには?

Power Appsでは、ワンドライブにあるエクセルのファイルをテーブルとして指定することができます。すると、リストボックスやグラフなどのデータとして利用することができます。 Power Appsでエクセルのファイルをデータ・テーブルとして使うには? エクセル…

【Power Appsの教科書】アプリのチェックやテストをするには?

Power Appsではアプリの不具合などを素早く確認できるチェック機能などがあります。 困った場合は以下のような施策を試してみましょう。 アプリのチェックやデバッグするには? アプリのチェックを使う 変数を確認する 動作を確認する テストスタジオ アプリ…

【Microsoft Edge】垂直タブバー メリットは?従来のタブに切り替えるには?

エッジでタブが垂直に切り替え可能となりました。タブが多い場合横スクロールは大変でしたが、これなら切り替えが楽になりそうです。 垂直タブバーとは? 切り替えるには? 水平、垂直どちらがいい? 垂直タブバーとは? エッジの新しい機能です。 タブは今…

【Power Appsの教科書】キャンバスアプリ作成の流れは?

Power Appsではキャンバスアプリの作成が便利です。これは白地のキャンバス上にボタンなどの部品を配置していってアプリを作るというものです。 利用者を限定できるため、業務アプリとして作るのであればこれで十分といえるだけの機能を持っています。 キャ…

【Power Appsの教科書】ペン入力を使うには?参照するには?

PowerAppsで使えるいろんなコンポーネントのうち、ペン入力を紹介します。 これがあれば、メモ書きアプリやサインをしてもらうフォームアプリなどに便利です。 ペン入力を使うには? 挿入 参照 ペン入力を使うには? ペン入力は、スマホやタブレットで指でド…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ