Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


2021-04-12から1日間の記事一覧

【Power Apps】データテーブルの使い方は?参照するには?

データテーブルをそのままアプリ内に埋め込むことができます。 Power Appsで、データテーブルの使い方は? 挿入 参照 Power Appsで、データテーブルの使い方は? Powe Appsには、データテーブル」というパーツもあり、アプリ内に挿入することができます。 挿…

【Power Apps】エクセルのファイルをデータ・テーブルとして使うには?

Power Appsでは、ワンドライブにあるエクセルのファイルをテーブルとして指定することができます。すると、リストボックスやグラフなどのデータとして利用することができます。 Power Appsでエクセルのファイルをデータ・テーブルとして使うには? エクセル…

【Power Apps】アプリのチェックやテストをするには?

Power Appsではアプリの不具合などを素早く確認できるチェック機能などがあります。 困った場合は以下のような施策を試してみましょう。 アプリのチェックやデバッグするには? アプリのチェックを使う 変数を確認する 動作を確認する テストスタジオ アプリ…

【エッジ】エッジ?クローム?どっちがいい?[メモリ・ディスクサイズ編]

クロームのメモリ利用サイズ、ディスク利用サイズが大きいのでエッジのほうへ切り替えを試行中です。比較して気になったことをまとめていきます。 エッジ?クローム?どっちがいい? 表示エンジン、機能拡張 メモリ ディスクサイズ エッジ?クローム?どっち…

【エッジ】垂直タブバー メリットは?従来のタブに切り替えるには?

エッジでタブが垂直に切り替え可能となりました。タブが多い場合横スクロールは大変でしたが、これなら切り替えが楽になりそうです。 垂直タブバーとは? 切り替えるには? 水平、垂直どちらがいい? 垂直タブバーとは? エッジの新しい機能です。 タブは今…

【Power Apps】キャンバスアプリ作成の流れは?

Power Appsではキャンバスアプリの作成が便利です。これは白地のキャンバス上にボタンなどの部品を配置していってアプリを作るというものです。 利用者を限定できるため、業務アプリとして作るのであればこれで十分といえるだけの機能を持っています。 キャ…

【Power Apps】ペン入力を使うには?参照するには?

PowerAppsで使えるいろんなコンポーネントのうち、ペン入力を紹介します。 これがあれば、メモ書きアプリやサインをしてもらうフォームアプリなどに便利です。 ペン入力を使うには? 挿入 参照 ペン入力を使うには? ペン入力は、スマホやタブレットで指でド…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ