クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2021-08-05から1日間の記事一覧

【Windows 11】カラー印刷ができない?

カラー印刷ができない場合のチェックポイント・対処をまとめてみました。 カラー印刷ができない? 対策 プリンタだけで確認しておく Windows Updateとドライバアップデートを実行する プリンタのWindows 11対応を調べる カラー印刷ができない? 印刷はできる…

【レビュー】カメラ三脚KENKO ZF-400 お買い得?

アクションカメラやビデオ会議のカメラを人身大ぐらいに固定できる三脚を購入してみました。今回はケーズ電気から現物を見て選んで買ってみましたので、以下レビューです。 カメラ三脚kenko zf-400のレビュー 伸ばし方 カメラ取付 感想は? カメラ三脚kenko …

AIボイスチェンジャー「Voicemod」の日本語化は?音が聞こえない場合は?

「Voicemod」は使いやすいボイスチェンジャーソフトです。無料の場合でもプリセットなどが一部公開されています。プロだともっとカスタマイズできるようです。 Voicemodとは? Voicemodの使い方 感想は? Voicemodの不具合 起動しない? 音が聞こえない? Th…

【フェイスリグ】MODを使うには?おすすめは?

フェイスリグではユーザがアップしたモデルを使うことができます。 ここでは使い方はお勧めなどをまとめていきます。 フェイスリグのMODを使うには? おすすめは? 初音ミク 絵文字 ポプコ ポケモン マインクラフト アバターが出てこない? フェイスリグのMO…

【たくのむ】映らない?つながらない場合は?

たくのむはビデオ会議を使った飲み会ルームを作れるサービス。 すべてブラウザ上で完結し、ソフトのインストールやアカウントが不要。かぎりなく使いやすいサービスです。 たくのむとは? 使い方は? 参加する 映らない?つながらない? サーバ障害を確認す…

【スナップカメラ】映らない?TeamsやZoomで使うには?

スナチャ、スナップチャットでおなじみスナップが、PC用アプリをリリースしました。 その名もスナップカメラ。スナチャがいままでつちかってきたARレンズ機能がPCカメラでも利用できるようになります。 スナップカメラとは? ダウンロード 起動 設定 …

【Teamsの教科書】スマホアプリでログインできない?

Teamsのスマホアプリでログインできない場合の対処をまとめてみました。 スマホアプリでログインできない? アプリの再インストール アンドロイドOS自体のアップデート Microsoft Authenticatorを入れなおす サファリなどからログインする VPNの利用をやめる…

LEDリングライト - OhaYooのレビュー

「LEDリングライト - OhaYoo」のレビューです。LEDリングライトはわっかがたのLED照明で、中央部にカメラとしてのスマホを設置するのに便利です。 LEDリングライト - OhaYooとは? LEDリングライト - OhaYooのレビュー 感想は? LEDリングライト - OhaYooと…

【Windows 11】ボイスチェンジャーのまとめ

ウィンドウズ10で利用できるボイスチェンジャー用のソフトやグッズのまとめです。 Voxal NCHのようにソフトだけで無料で使えるものもあれば、USB接続機器を通すことでマイク音声が変化するものもあります。 ボイスチェンジャーとは? ソフトウェアのみでボイ…

【レビュー】VANKYOモバイルプロジェクターの感想 アンドロイド搭載がいい!

VANKYOの100ANSIルーメン対応モバイルプロジェクターを購入したのでレビューをまとめていきます。 ノートやタブレットだと、同じ画面を見るのがちょっと面倒ですがプロジェクタなら共有しやすいです。持ち運びを考えれば小型プロジェクタのほうが便利です。 …

【レビュー】USBボイチェン「Sound Blaster X-Fi Go! Pro」の感想は?不具合は?

2019年2月の、今年一発目のアマゾンタイムセールで購入物第一弾がとどきました。 ボイスチェンジャーの「Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2」とピンマイクです。 結果から言うとボイスチェンジャーのほうは満足にはうごきませんでした。 ボイスチェンジャーと…

【フェイスリグ】スマホアプリ版の使い方

PCで人気のアバターアプリFacerigがいよいよモバイル版をリリースしました。しかもPCと違ってアプリは基本無料(アプリ課金)となっています。 Facerigは自分の顔の動きをキャプチャして、アバターがその通り顔の表情をつくってくれたり、口を動かしてく…

【フェイスリグ】使い方まとめ アニメキャラを動かすには?キャラの反応が遅い場合は?

フェイスリグは、カメラで自分の顔をキャプチャしながら、アバターを動かせる楽しいソフトです。目を閉じればキャラも目を閉じ、しゃべれば口もその通り動かします。 ただしリアルタイムに処理しているのでうちのPCではフレームレート的に厳しいです。果た…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ