Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ11やアプリで困ったことを調べたブログ

スポンサーリンク


2021-08-05から1日間の記事一覧

【ハウスパーティ】ウィンドウズで使うには?

陽気なビデオチャットアプリ、ハウスパーティー(House Party)をウィンドウズで利用する方法の紹介です。 ハウスパーティをウィンドウズで使うには? インストール 設定 不具合 loading error? ハウスパーティをウィンドウズで使うには? 楽しいビデオチャ…

【ビデオ会議】mmhmmの使い方は?不具合は?

オンラインビデオ会議の普及が急速に進みました。しかし実際に使ってみると便利な反面、その表現力が乏しいところに不満を持つ人も多いことでしょう。 「mmhmm」は新しいビデオ会議ソフトで、自分のオーバーラップや自分の大きさや位置を移動できるため、表…

【レビュー】カメラ三脚KENKO ZF-400 お買い得?

アクションカメラやビデオ会議のカメラを人身大ぐらいに固定できる三脚を購入してみました。今回はケーズ電気から現物を見て選んで買ってみましたので、以下レビューです。 カメラ三脚kenko zf-400のレビュー 伸ばし方 カメラ取付 感想は? カメラ三脚kenko …

ボイスチェンジャー「Voicemod」のレビュー 日本語化は?音が聞こえない?

「Voicemod」は使いやすいボイスチェンジャーソフトです。無料の場合でもプリセットなどが一部公開されています。プロだともっとカスタマイズできるようです。 Voicemodとは? Voicemodの使い方 感想は? Voicemodの不具合 起動しない? 音が聞こえない? Th…

ビデオ会議を楽しくする6つのグッズ

ビデオ会議が急速に普及してきており、それに伴っていろんなツール、グッズが登場しているので紹介。今後も面白そうなものが出てきたら随時追加していきます。 ビデオ会議を楽しくするグッズ 背負う段ボール 離脱ツール クロマキー背景 ビデオ会議を楽しくす…

Google Meetが一般で試せるように

Google Meetは基本的にはGスイートのパッケージの1つですが、9月までは一般で試せるようになりました。 Google Meetが一般で試せるように Google Meetの不具合 接続できない? Google Meetが一般で試せるように 以下よりダウンロードできます。 play.google…

Wherebyの使い方 不具合は?

Whereby(ウェアバイ、ホエアバイ)は「たくのむ」とかでも使われているビデオ会議システムです。ZOOMの競合の1つといえるでしょう。こちらもミーティングルームを作って会議室IDを作ることで簡単にほかのユーザを招待できるのが特徴となります。 Wherebyと…

【ハングアウト】不具合一覧

ハングアウトはアンドロイドにも標準であり、利用機会もあるアプリです。しかし使い勝手はもうひとつといったところでしょうか。 ここではハングアウトを便利に使う方法をまとめてみました。 ハングアウトを使うには ハングアウトで友達を削除するには? 不…

【アプリ】無料通話アプリGOOGLE DUO 音質は?

グーグルの無料通話アプリDUOを試してみたのでレビューです。 GOOGLE DUOとは? GOOGLE DUOの使い方 通話 動画機能 設定 感想は? GOOGLE DUOとは? グーグルの無料通話アプリです。 シンプルで高画質なビデオ会話が可能とされています。 iOS版はこちら。…

Vimeoの使い方は?

ZOOMやスカイプ、ユーチューブなど動画関連は総じて好調のところが多いです。 Vimeoは有料型の配信サービスですが、共同作業や管理ツールが充実。コンテンツ配信やライブ配信として安心して使えるサービスです。 Vimeoとは? 料金は? 使うには? 登録 動画…

【フェイスリグ】MODを使うには?おすすめは?

フェイスリグではユーザがアップしたモデルを使うことができます。 ここでは使い方はお勧めなどをまとめていきます。 フェイスリグのMODを使うには? おすすめは? 初音ミク 絵文字 ポプコ ポケモン マインクラフト アバターが出てこない? フェイスリグのMO…

【ハウスパーティ】使い方まとめ フォートナイトと接続?フォートナイトトリビアって?

最近ZOOM飲み、たくのむなどが注目されていますが、複数人がカメラでつながれるアプリとしてはハウスパーティー(House Party)というアプリも注目されています。 ハウスパーティーとは? PCで使うには? 利用条件は?アダルト可? ZOOMとの違いは? ハウス…

たくのむの使い方 映らない?つながらない?

たくのむはビデオ会議を使った飲み会ルームを作れるサービス。 すべてブラウザ上で完結し、ソフトのインストールやアカウントが不要。かぎりなく使いやすいサービスです。 たくのむとは? ビジネスモデルは? 使い方は? ルームを作る 参加する たくのむの不…

スナップカメラの使い方 映らない?TeamsやZoomで使うには?

スナチャ、スナップチャットでおなじみスナップが、PC用アプリをリリースしました。 その名もスナップカメラ。スナチャがいままでつちかってきたARレンズ機能がPCカメラでも利用できるようになります。 スナップカメラとは? スナップカメラを利用する…

ビデオ会議 種類は?機材は?おすすめはどれ?

リモート作業、サテライトオフィス化、テレワーク、在宅勤務が大幅に増加。よく使われるのはビデオ会議です。ここではビデオ会議の種類や大まかな手順などを紹介します。 ビデオ会議の方法は? ビデオ会議の機材 WEBカメラ マイク 照明 スマホの場合 ビデオ…

LEDリングライト - OhaYooのレビュー

「LEDリングライト - OhaYoo」のレビューです。LEDリングライトはわっかがたのLED照明で、中央部にカメラとしてのスマホを設置するのに便利です。 LEDリングライト - OhaYooとは? LEDリングライト - OhaYooのレビュー 感想は? LEDリングライト - OhaYooと…

【Windows 10/11】ボイスチェンジャーのまとめ

ウィンドウズ10で利用できるボイスチェンジャー用のソフトやグッズのまとめです。 Voxal NCHのようにソフトだけで無料で使えるものもあれば、USB接続機器を通すことでマイク音声が変化するものもあります。 ボイスチェンジャーとは? ソフトウェアのみでボイ…

【レビュー】VANKYOモバイルプロジェクターの感想 アンドロイド搭載がいい!

VANKYOの100ANSIルーメン対応モバイルプロジェクターを購入したのでレビューをまとめていきます。 ノートやタブレットだと、同じ画面を見るのがちょっと面倒ですがプロジェクタなら共有しやすいです。持ち運びを考えれば小型プロジェクタのほうが便利です。 …

【レビュー】USBボイチェン「Sound Blaster X-Fi Go! Pro」の感想は?不具合は?

2019年2月の、今年一発目のアマゾンタイムセールで購入物第一弾がとどきました。 ボイスチェンジャーの「Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2」とピンマイクです。 結果から言うとボイスチェンジャーのほうは満足にはうごきませんでした。 ボイスチェンジャーと…

【ビデオ会議】マイク入力ができない?ボリュームが小さい?

Windows 10で、マイク入力に関するトラブルの対策についてまとめてみました。 マイク入力はポッドキャストなどの音声データの作成や、ビデオ会議でのチャットでのおしゃべりなどで利用されます。 マイク入力がない? 入力の音量が小さい? 設定に問題がある…

【フェイスリグ】スマホアプリ版の使い方

PCで人気のアバターアプリFacerigがいよいよモバイル版をリリースしました。しかもPCと違ってアプリは基本無料(アプリ課金)となっています。 Facerigは自分の顔の動きをキャプチャして、アバターがその通り顔の表情をつくってくれたり、口を動かしてく…

【フェイスリグ】使い方まとめ アニメキャラを動かすには?キャラの反応が遅い場合は?

フェイスリグは、カメラで自分の顔をキャプチャしながら、アバターを動かせる楽しいソフトです。目を閉じればキャラも目を閉じ、しゃべれば口もその通り動かします。 ただしリアルタイムに処理しているのでうちのPCではフレームレート的に厳しいです。果た…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ