Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホ・アプリで困ったことを調べたブログ

ウィンドウズ10やアプリで困ったことを調べたブログです。

スポンサーリンク


【商品レビュー】大人のなわとび 長さは?

日本ハムファイターズの野村選手がオープン戦も好調。その秘訣としてトレーニングに使った縄跳びを紹介していました。

ということで早速縄とびを買ってきました。

大人のなわとび、選び方は?

日本ハムファイターズ期待の右の大砲、野村佑希内野手がオープン戦で早くも1号アーチを描きました。

 

「効果的だったのは1月に杉谷らと一緒に沖縄・伊江島自主トレで取り組んだ、縄跳びを使ったトレーニング」...だそうです。

日本ハム・野村、縄跳び効果でNiziU弾「うれしい一打 去年よりパワーついた」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

早速感化されて縄跳びを買ってきました。

f:id:apicode:20210308131211p:plain

 

取り出すとこんな感じ。最近のはグリップが細いんですね。

f:id:apicode:20210308131213p:plain

 

長さは?

3メートルのものを買って試したところ、うちは身長172センチぐらいですがちょうどよかったです。

 

値段の安いなわとびでは、長さ2.5Mほどのものがあります。そちらはおそらく子供用だと思いますので長さには注意しましょう。

 

また、なわとびによっては短くする機能がついています。

買ってきたやつは、ロープがグリップからすっと出せます。

f:id:apicode:20210308131216p:plain

 

黒い部分は2個1セットで固定されています。

パーツを外し、ロープをフィットする長さでカットしてからまたパーツを合わせて固定すれば、長さが短くできます。

長さは個人差があるので、このように短くできるかどうかもしっかり確認しましょう。

f:id:apicode:20210308131219p:plain



長さは?

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ