Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

オンラインで使えるアイデアプロセッサーは?

オンラインで使えるアイデアプロセッサーですが、ありそうで意外にないです。

一応まとめていきます。

オンラインで使えるアイデアプロセッサーは?

アイデアプロセッサーは、マインドマップやツリー状など、アイデアを整理するのに便利なソフトをさします。

 

OneNote

Microsoft OneNote | The digital note-taking app for your devices

 

ワンノートは、マイクロソフトのノートアプリです。

オンラインでも利用可能。

 

箇条書きモードにして、インデントをつけて表示すればアイデアプロセッサーぽくは使えます。

 

(ただしツリーを展開したり閉じたりはできません)

 

MindMeister

アイデア - MindMeister マインドマップ

 

MindMeisterは使いやすいマインドマップ作成ソフトです。

 

「リスト」モードにすると、ツリー状に記述していくことが可能です。

 

(ただしツリーを展開したり閉じたりはできません)

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ