Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

ラズパイ3 カメラ設定がない?

ラズパイ3のカメラ設定がない場合のメモです。

ラズパイ3 カメラ設定がない?

メニューからラズパイのConfigを開き、Interafacesタブへ行きます。

通常ここにカメラのオンオフがあるのですがありません。

f:id:apicode:20220212104811p:plain

「sudo raspi-config」を実行します。

3のインタフェースオプションを実行。

f:id:apicode:20220212104824p:plain

 

するとLegacy Cameraがあるので選んでYesにします。

f:id:apicode:20220212104828p:plain

 

しかしこれは将来サポートされなくなるそうです。

またYesにした後もカメラ設定はでてきません。

 

(更新)

その後、設定は復旧しませんが、カメラをつないで映すことに成功。

ひょっとするとカメラ設定は不要になったのかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ