クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【Windows 10】DVD・BD再生ソフト「Fast Player for DVD」のレビュー

「Fast Player for DVD」はウィンドウズ対応のDVD再生ソフトです。ウィンドウズ10未対応のように書いてますがウィン10で無事動きました。

ただ購入したにも関わらず、透かしの解除に購入を要求されるなど使い方がよくわからないソフトでした。

Fast Player for DVDとは?

f:id:apicode:20190118192905p:plain

有料のDVD再生ソフトです。

 

「重要な注意:Fast Player for DVD はWindows 10 Sデバイスをサポートしていません。 あなたはWindows 10のPCに制限なくアプリを使用することができます。 将来のリリースには両方のプラットフォームが含まれます。」とありますが、うちのウィン10では動作はしました。


有料で3500円ですがセールで120円だったので購入してみました。 

www.microsoft.com

 

Fast Player for DVDの使い方

起動するとこんな感じ。

有料購入したのに、さらに月当たりの課金が要求されます。

このあたり商品ページにちゃんと書いておくべきでしょう。

f:id:apicode:20190118193613p:plain

 

ファイルメニューからDVDディスクを選んでオープンします。

f:id:apicode:20190118193614p:plain

 

一応再生や停止といったコマンドは「プレイバック」メニューにもあります。

f:id:apicode:20190118193617p:plain

 

DVDを開くとこんな感じ。メニューにはクリックでアクセスできます。

f:id:apicode:20190118193616p:plain

 

設定では言語やホットキーの設定が可能です。

f:id:apicode:20190118193620p:plain

 

ただし動画を見ようとすると透かしがうえにのっかります。

ちゃんと見るにはさらに購入しないといけなさそうです。

 

Fast Player for DVDの感想は?

有料購入したのに使えませんでした。

もちろんセール中ということはあるのでしょうが、それならそれでほかのDVD再生ソフトをお勧めします。

 

(更新 2019/11/25)

ブルーレイディスクの確認用に再度使ってみました。

ブルーレイは無事表示できました。

以前は透かしが出たりと大変でしたが、現在は購入後の状態?に無事なっていて問題なく使えています。

 

 

DVD再生ソフトのおすすめはこちら。

www.kyoukasho.net

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ