Windows11の教科書

ウィンドウズ11やスマホで困ったことを調べたブログ

YiOne Moto G7/G7 plus フィルムのレビュー

「YiOne Moto G7/G7 plus フィルム」は、Moto G7やMoto G7プラス対応のフィルムです。

Motoシリーズはリーズナブルなスマホですが、それでも落として割ったりすると面倒です。なのでフィルムで保護しておきましょう。

YiOne Moto G7/G7 plus フィルムのレビュー

今回は価格が安いのと2枚入りということでこのフィルムにしてみました。

 

商品はこんな感じ。

 

あけるとこんな感じ。日本語の説明書きもあります。

最初に付属のアルコールパッドで画面を吹き、ホコリ除去シールで液晶画面のホコリを取り除きます。

 

付属のシールを剥がし、カメラのところに位置をあわせてフィルムをゆっくり乗せます。

 

あとは気泡ができたら指で押して消していきます。

硬いフィルムなので、一度ちょっと浮かせて押しなおすでもいいかもしれません。

今回は要領が悪く、いまいち端っこは残ってしまいました。

 

レビューを見てみると、結構1枚目が割れてしまったという人も見かけます。

 

使ってみてどうなるか気になるところです。

 

割れたらまたレビューしてみたいと思います。


YiOne Moto G7/G7 plus フィルム【2枚セット】旭硝子製 強化 ガラスフィルム 液晶保護フィルム 硬度
*記事執筆時のAmazon価格:¥ 859*
最新価格は以下のおすすめストアで確認ください。
楽天 >>
Amazon >>
Yahoo!ストア >>

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

利用規約・プライバシーポリシー |〇問い合わせ