クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

【Windows 10/11】バッテリーアプリ、どれがおすすめ?

スマホではバッテリーアプリが人気です。バッテリーがすぐなくなるので、無駄なタスクなどをなるべく抑える必要があるためです。

ウィンドウズでもモバイル用にバッテリーユーティリティアプリがあるので使ってみました。 

バッテリーアプリとは?

Bryant Park, late Apr 2009 - 21

ノートやタブレットでは、モバイル中にバッテリを消費します。

無駄に使って後でなくなって困らないよう、消費電力をおさえるためのアプリを賢く使いましょう。

 

セーブバッテリー

f:id:apicode:20160620220749p:plain

Save Batteryは、その名の通りバッテリーをセーブするためのユーティリティアプリです。バッテリン状態を一目でわかるうえ、少なくなってきたときの通知設定をすることができます。

 

ユーザ評価は3.8ですが、「ワンボタンで電源設定を変更」というわけでもないのでちょっと微妙かもしれません。

 

無料ですが、履歴機能はアプリ内課金で有料となります。

ダウンロードはこちら。

www.microsoft.com

 

 

バッテリーユーセージ

f:id:apicode:20160620214843p:plain

一定時間おきにバッテリの量の変化をチャート表示してくれるアプリです。

 

設定では何分おきにチェックするか、何日分のデータを保持するか設定することができます。

f:id:apicode:20160620214854p:plain

 

シンプルな無料アプリです。ゲームを見ているとき、ネットフリックスやアマゾンプライムビデオを見ているとき、あるいはWiFi接続時など、どんなときにバッテリをよく使っているか知るには便利だと思います。

 

レビューでの評価は3で、起動しなかったという意見もあります。

以下より無料でダウンロードできます。

www.microsoft.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ