クリエイターの教科書

ChatGPT, Stable Diffusion, Visual Studio, Excelなど教科書

2020-11-25から1日間の記事一覧

【レビュー】無線マウス+キーボード「Logicool MK275」の感想は?

春なので?いろいろ必需品を買ったり、買い替えたい時期です。ということで、ブルートゥースワイヤレスで使えるキーボードの「Logicool MK275」を購入してみました。 キーの押し心地などは個人的には好みでした。 キーボードを新規購入した理由など 打ちやす…

水泳で使えるスマートウォッチは?

水泳時でもOKなスマートウォッチがあります。防水性に優れていて水泳でも使えるといったものから、水泳の距離データ・速度などを記録してくれるものまでいろんなものがあります。ここでは水泳利用可能なウォッチを、価格別にまとめていきます。 水泳用スマ…

血糖値測定できるスマートウォッチは?

年齢を経るごとに、メタボや血糖値がきになるところ。とくに血糖値は、急上昇によって血管へのダメージの危険性も指摘されています。はたして測定用のウォッチなどはあるのでしょうか。 血糖値測定の重要性は? 血糖値測定できるスマートウォッチは? アップ…

【キャッシュレス】決済機能があるスマートウォッチはどれ?

決済機能のあるスマートウォッチが増えそうなので、種類についてまとめていきます。 時計だけで決済できると非常に便利です。うちではジョギングはよくやっているので、小銭をもっていかずに済みそうです。 決済機能のあるスマートウォッチとは? 主な決済機…

血圧が測定できるスマートウォッチは?

フィットビットなどのフィットネスバンドやスマートウォッチが人気です。 なかには、高血圧のため血圧チェックなどに利用できないかと思われる人もいるかもしれません。果たして血圧のチェックはできるのでしょうか。 心拍数測定バンドで血圧は測定できる? …

【Windows 10】サウンドがならない場合は?

ウィンドウズ10にしたらサウンドがならない、今までなっていたのに急にならなくなった....などの場合のチェック国目をまとめてみました。 初歩的な対策 音量を確認する パソコンでならないのか、特定のサイトがならないのかチェックする ヘッドフォンやHDMI…

【Windows 10】https接続でエラーが頻発する場合は?

ウィンドウズ10へアップグレード後、https接続をするサイトの表示でエラーがよく起きるというケースがあります。 対策をまとめみました。 https接続とは? https接続でエラーになる場合は? タイムゾーン設定を見直す 悪影響のありそうなものをはずす https…

【ワンドライブの教科書】PDFを編集するには?

ワンドライブのアプリではPDFファイルを加工できるような機能が搭載されています。 ちょっとした文字修飾や注釈をつける場合、ワンドラだけでも対処できるようになりました。 ワンドライブのPDF機能 文字修飾 注釈 編集できない? ワンドライブのPDF機能 ワ…

【Windows 10】グラフィックボード(GPU)の温度・稼働状況をチェックするには?

CGがぐりぐり動くゲームをプレイするのであれば、いいグラフィックボードは必需品といえるでしょう。 ここでは、ウィンドウズ10でグラフィックボードの稼働状況をチェックするやり方を紹介します。 GPUとは?グラフィックボードとは? GPUの稼働状況・温度…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ